2016年本格始動

一陽来復の日も過ぎ、今年(の運気)が本格的に動き出しました!

巷ではインフルエンザが流行りはじめ、ししまいは、花粉症も発症しています。

今年の目標は、『とにかく今年はインフルエンザにかからない』ですので、花粉症対策も兼ねて、毎日、マスク二枚重ねで頑張っています。

「何に対して頑張るのか」なんて考え始めると、ドツボにはまりそうな昨今ですので、ししまいは、今年の目標を、もう一つ増やしました。

『宇宙の流れに任せる』

こういう感じで、今日も、合唱の練習に行ってきまーす(^o^)丿

皆さまの二月が、穏やかでありますように☆彡

I町以西雪

昨日、約十年前に京都の専門店で買って、以来大切に使っていたお箸を、バキッと噛み折ってしまった\(◎o◎)/!


今朝、出勤しようとして、まる子(ししまいの愛車)をふと見たら、前輪左側が何か黒い……。

よーーーく見たら、ホイルキャップが無い!

どっかで落としてきた―――\(◎o◎)/!

昨年から本日に至るまでに、断捨離した(された!?)人間関係、少なくとも『三名』\(◎o◎)/!

本日六限目、吹雪の中でサッカーーーーーーーーーー\(◎o◎)/!

ほんでもって、歌の方は、明後日くらいから、ぼつぼつ練習再開できそうな気分です(^^♪

最近はまっている、WR氏の、『生き方の答えが見つかる本』をパッと開いてみたら、そのページに、こんなメッセージが書いてありました。

あなたに変化が訪れようとしています。どのような変化も、あなたを次のレベルに上げるためのもの。更なる幸せをもたらすために起こるもの。変化をこわがらないでください。あなたに対処できない体験を、ハイヤーセルフがもたらすことはありません。恐れ、心配すると、エネルギーが低くなります。「私は変化に準備が出来ています」とアファーメーションを言いましょう。そして、実際にそう生きることが大切です。

明日も寒くなりそうです。

冬らしい寒さを、目いっぱい楽しんじゃおうねーーー(^_-)-☆

もしかして、オレ、ソーウツじゃね!?

正月の張り切り具合もどこへやら、メゾソプラノ歌手だの何だのとチョーシに乗ってたししまいは、今日現在どこにもおりません(ーー;)

ブログのタイトルも、テンプレートも、すべて一新致しましたm(__)m

発端は、このあいだのコンサートのDVDができてきて、それにて己の歌声と、最新の動いてる己の姿を見聞きして、ガビーーーンとなってまったことです\(◎o◎)/!

あーもう、超恥ずかしい!

穴があったら入りたい(T_T)

そんなわけで、11日以来、ケルビーノどころか、合唱曲の練習も一切しておりません(ToT)/~~~

とりあえず、明日の練習は休みます♪

心を休める為に、昨日から、自分にとって一番心地よく感じることをする時間を取ることを心掛けておりまする(^_-)-☆

仕事では、来年度の聞き取りに、『FA宣言』しちゃったし、「去年は歌いたいだけ歌ったし、今年は何をしようかな!?」「四月から、どこのちみっこたちと、新たにお友達になれるかな!?」って、逆ワクワクしています(^^♪

ソー期の山が終わって、ウツ期の
谷の谷底にいる感じのししまいであります。

思う存分流されちゃうぞーーー☆彡

右京大夫のカキコを待つ、ちゃっぷくなってきた今日この頃ですm(__)m

新年の新〇極に、〇部一徳一行を見た!!

新年好(^_^)/

今年もよろしくお願い申し上げますm(__)m

タイトルの件ですが、ししまいは、思わず「官〇長官〔〇棒〕、若しくは、あ〇らさん〔ド〇ターX〕!!」と、叫んでしまったよ\(◎o◎)/!

てな感じで、四日からの、『ししまい的三が日』も、ラッキー含みで無事終了いたしました☆彡

ししまいの三が日を、ともに寿いでくださいました、ジェネ子姐さん、格さんぐんそ、ぼにゃ(27)、誠にありがとうございましたm(__)m

皆さまとの、新年早々の語り合いの中で、ししまいは、ますます『現実は、己の意識の反映である』という法則を噛みしめるに至ったのでありました。

無理はしないぜ、『出来うる限り』で、今年のししまいは、『いつも心に感謝と愛を』をモットーに、過ごしてみたいと思います(*^_^*)

ムカつく人に「ありがとう」、この現実に「ありがとう」、とんでもない出来事に「ありがとう」

以上、セビリア三中2年B組ケルビーノ(14)の、今年の抱負でございましたm(__)m

皆さまの今年に、はかり知れないほどの平和がありますように☆彡

今年もお世話になりましたm(__)m

今年は、あっという間に大晦日が来ちゃってましたーーー\(◎o◎)/!

まだピンとこない、「大晦日なう」です(ーー;)

今年は、ししまいにとって、『衣替え』みたいな年でした☆彡

ワクワクすること、人間関係や、居場所の衣替えが、何か大きな力に背中を押されるような流れで進んだ年でした☆彡

今、一年を振り返って、息子をはじめ、皆さまに伝えたいことは、「『正しい人』であるより、『楽しい人』であってください」ということです。

『正しい息子』として、義務感満載で親のご機嫌伺いをしてもらうよりは、『楽しい人生を謳歌する若者』として、誕生日やクリスマスやお正月などのイベントは、愛する人と一緒に、幸せなひとときを過ごしてもらいたい。

直接顔を見るよりは、愛する人に満面の笑顔を見せている息子を想像する方が、母として幸せ(*^_^*)

『ぼにゃロス』を乗り越えました\(^o^)/

これが、ししまいの、今年の大きな収穫のひとつかな……。

来年は、合唱のこと、声楽のこと、いっぱいいっぱいアップさせていただきますよーーー(^_-)-☆(予定)

よいお年をお迎えくださいm(__)m

「ありがとう」「愛しています」
